ここは異世界!? インド・グルガオンで味わう非日常 vol.2 『乗馬・外乗編②』

グルガオンで味わう非日常」というシリーズで、『乗馬・外乗編①』をシェアした。第一弾からかなり時間が経ってしまったが、今回は乗馬・外乗編の第二弾




① グルガオンで乗馬・外乗が出来る別の場所

前回紹介したBaliawasという場所は市内にかなり近かったが、今回の場所は市内からは25kmほどのAravali Hillsという場所。Manesarからも近い。とはいえ、Cyber Cityからは渋滞がなければ30分で着く場所だ。

Baliawasにはバイカーの聖地となっているThrottle Shrottleというカフェがあり、このThrottle ShrottleはAravali HillsでもLeopart Trail Cafeというカフェを持っている。従い、Leopart Trailと言った方が通じる人が多いかもしれない。数年前まではLeopart Trail Cafeしかなかったのに、今は沢山のカフェが出来ている。このAravali Hillsで馬に乗って外乗が出来る

② Aravali近くのお勧め乗馬クラブ

Aravali Hillsの近くで乗馬ができ、このAravali Hillsでの外乗も行っているお勧めの乗馬クラブは、Harmony Equestrian Centre (HEC Stables) 。私がインドに来た当初、別の乗馬クラブで教えてもらっていたインストラクターのAmit Adhanaさんが独立して経営している。当初、彼は私にとっては若いにーちゃんという感じであったが、彼の馬を作る技術や教える腕前は以前に比べてかなり進歩しているため、障害馬術や馬場馬術をやりたい方にもお勧めできる。

③ Aravaliでの外乗風景

Aravali Hillsに入る方法は幾つかあるが、私は日本人も多く通うGolden Greens Golfというゴルフ場のメインゲート手前から入っていくルートが迷わず簡単だ。丘を登ったり降りたりするため、初心者というよりは中上級者向けだ。

※これは5年前の写真で、今はここからの景色は大きな1本道の道路が見える。

最後に…

前述した通り、ここは馬だけではなくて徒歩、バイクや車でも入れる。道路整備も進んで完全な「オフロード」では無くなってきているが、カフェも沢山あるため、週末に出かけてみるのはどうだろうか。今は農村でマスタードオイルを作っているため、黄色い花が咲き乱れ、朝は濃霧にもなり幻想的な風景が広がる。

今のAravali Hills手前にある農村の朝の風景

最後まで読んで頂き有難うございました🙏



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする