乗馬愛好家の憧れ、Dubarryの防水ブーツを購入!

今週、1週間だけ日本へ一時帰国している。今回円安の恩恵にもあやかり買いたかったものは、乗馬愛好家の憧れであるdubarryの防水ブーツ。今回はそのブーツについて紹介したい。




Dubarryのブーツ

Dubarryは、1937年創業のアイルランドの老舗ブーツ・シューズ・アパレルブランド。防水のレザーブーツは、乗馬やハンティング、フィッシング、ガーデニング等の利用でアイリッシュ文化に深く根付き、世界的にも多くのファンを持つブランドだ。私自身も、インスタでフォローしている或いはしてくれている海外のポロ関連の女性が多く愛用しているのを見ており、このブーツは憧れだった。

日本では輸入代理店があり、渋谷の店舗か大阪のショールーム (予約必要) で手に入る。事前にホームページに掲載されているメールアドレスにメールを送り、私の靴のサイズの在庫があるか事前確認しておいた。メールはすぐ返ってきて、お目当てだった色とサイズを訪問までお取り置きしておいてくださった。こうゆうきめ細かいサービスはさすが日本!と感じる瞬間。

渋谷の店舗は駅直結のスクランプルスクエア9階にあるgarage渋谷店というガーデニングショップの中に入っている。

渋谷の店舗↓↓

試着してみて、私はネイビーブラウンのゴールウェイを購入した。初めはまだ革が硬いが、履いていくうちにだんだんと柔らかくなり履きやすくなるとのこと。お手入れ方法はここを参照。何と言っても、革なのにこのまま水の中に入れてしまうのが嬉しい。

最後に…

これからインドは雨季に入り、厩舎はドロドロになるため、厩舎で大活躍してくれそうだ。冬は骨にしみるほど寒くなり、家から厩舎までのバイクでの往復時でもきっと活躍してくれる。履いていくうちにだんだんと革の味も出てくるのではないかと期待!

最後まで読んで頂き有難うございました🙏



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする