毎年恒例、厩舎での手作りしめ縄での新年のお祝い! (2024年編)

もう日本を離れ10年以上が経つ。そうともなれば海外に出てからお正月に日本に帰ったことはない。そしてインドもお正月感ゼロ。さすがに日本人の心を忘れてはいけないと思い、毎年厩舎では手作りしめ縄を作って馬達と写真撮影をしている。今回は、2024年版の厩舎での新年のお祝いを紹介したい。 




手作りの正月飾り

今の冬の時期は藁を厩舎の馬たちのベットとして敷いて少しでも温まるようにしているため、その藁を使って手作りの正月飾りを作っている。日本のようにオシャレなものを作れるセンスはないが、雰囲気だけでも!と思い、毎年藁と折り紙だけで作っている。今年は全然時間がなく、しめ縄にした藁に赤と白の紙垂を付けただけ。何となく日本的な雰囲気は出てくれた気がする。

2024年バージョン
2021年バージョン
2022年の神社風バージョン

最後に…

海外に出てから年越しはだいたい寝ている。が、今年の年越しは厩舎で過ごした。たんまりお酒を飲んだせいで、元旦はもう少し早く厩舎に来る予定が15時からの試合の2時間前でギリギリ。ダッシュで馬着を着せて2分で撮影したせいで後から気づいた問題点は多々。折角番犬にもセーター着せたのに大好きな音の鳴るボールをあげたのが逆効果でボールを持って消えてしまった笑。来年は馬と犬の撮影をリベンジ!

今年も宜しくお願いします🙏



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする