大塚製薬ポカリスエットをインドに投入へ!(時事ニュース)

『インドで手に入るElectral Powder』の記事で、インドでポカリスエットの代替となる水分補給飲料があることを書いたが、ポカリスエットを製造販売する大塚製薬が、2024年3月に国内販売を目論み新会社をインドで設立したとのニュースが今日飛び込んできた。今回はそのニュース記事について簡単に触れたい。






大塚製薬のインドでの新会社

大塚ホールディングスは、インドでは大塚製薬インドという会社をグジャラート州に保有。これまでは医療用製品に注力し、病院向けに点滴に用いる生理食塩水などの基礎輸液や臨床栄養製品の製造販売に取り組んでいたようだ。

今回新会社として同州に、「大塚ニュートラシューティカル・インディア」を設立して、新会社ではポカリスエットの輸入、マーケティング、販売を行い、将来的には現地生産も視野に入れているようだが、広報担当は具体的な業務を開始していないためコメントを控えている。

最後に…

以前の記事でインドで手に入るElectralについて記載したが、金額は約INR 20 (約35円) 程度。果たしてポカリはElectralに対抗できるのであろうか… ポカリスエットが幾らで売り出され、ポカリスエットというブランドがインドで受け入れられるようになるのか、注目したい。

かれこれ8~10年前の話にはなるが、ポカリスエットは過去にシンガポールでポロの試合のスポンサーをされている。創業者一家の方の中でポロをされている方がいるためだ。韓国で昨シーズンポカリのユニフォームで親善試合もしている。いつかインドでもポカリのスポンサーによる試合が行われることを期待したい!

最後まで読んで頂き有難うございました🙏



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする